Yaeh!!で野営

バイクとキャンプと時々ミリタリ

生石高原キャンプ場でデイキャンプ その1

先日、生石高原キャンプ場デイキャンプしてきました。

 

午前8時 道の駅みさきで待ち合わせ。のはずが日本の闇(通勤ラッシュ)に嵌り30分遅刻するKTRG。グダグダでゆるーいデイキャンの始まりです。

f:id:KTRG:20180402230207j:plain

 到着で既にお疲れ。WRの相方待たせて申し訳なかったです。

第二阪和国道(R26)で和歌山→海南を経由して紀美野町へ。国道370沿いにあるオークワで食料品を調達しキャンプ場へ向かう。天候にも恵まれ、気持ちよく川沿いを走っていたのだが県道180に入ると嫌な予感が。県道184に入ると予想どおりのちょっとした険道の始まり。チョットきつめの勾配に舗装ぼこぼこ・離合困難(対向車は普通に下りてくる)・路肩は土で嵌る・反対は崖・・・。バイク初心者は腹括って登りましょうね(自戒)。

 

山道を抜けると直ぐにキャンプ場の看板が。

f:id:KTRG:20180402233015j:plain f:id:KTRG:20180402233102j:plain

キャンプの受付は、キャンプ場の一段上にある”山の家おいし”でしてます。

f:id:KTRG:20180402233821j:plain

現在の区画割と料金。デイキャンプの利用時間は修正しますとのこと(公式さんから回答)。今回は空いていた(他に利用客がいなかった)のもありバイク二台でA-1サイトを使わせていただきました。

f:id:KTRG:20180402234824j:plain f:id:KTRG:20180402234854j:plain

周囲の山々が見渡せる場所で本当に景色が良かった。秋頃には一面ススキが広がるらしいので、その時期にもう一度お邪魔してみたいですね。

 

次回 軽い気持ちで散歩にいったらトレッキングが始まったよ

その2へ続く