Yaeh!!で野営

バイクとキャンプと時々ミリタリ

出雲 一泊二日ソロキャンツーリング その1

2018.04.28~29に島根の出雲大社へ参拝ツーリングに行って来ました。長くなりそうなので少しずつ投稿していきます。

28日朝5時、前日に荷物を積載していたので乗車前点検を手早く済ませ、近所のGSで補給をし出発。行きは下道で。吹田JCTから府道2号線を経由し当初はR171-R173(能勢街道)を通りR9へ出る予定でした。しかし今年の3月に途中通行止めになっていたのを思い出し(04.27に片側通行で復旧していた様ですね)R176(丹波の森街道)経由でR9へ。道中は適度にワインディングも出来、個人的に朝の肩慣らしとして丁度良かったです。福知山からR9(山陰道)となり、後はひたすら西へ。バイパス化しており中々走りやすい道ですね。

トンネルを抜け鳥取へ入り、暫く走ると日本海と砂浜が。道の駅があるみたいなので休憩しに入ります。ここで12時前。

f:id:KTRG:20180501235554j:plain

道の駅 神話の里 白うさぎ

f:id:KTRG:20180501235925j:plain

f:id:KTRG:20180502000043j:plain

白兎海岸と白兎神社

因幡の白兎に縁があるらしい(情報収集不足)。うさぎ好きなら一度は訪れてみては如何でしょう。海岸線の眺めも非常によく、リフレッシュしたところで本日の野営地である奥出雲へ。

 

その2へ続く