Yaeh!!で野営

バイクとキャンプと時々ミリタリ

出雲 一泊二日ソロキャンツーリング その2

道の駅白うさぎを後にし、R9を更に西へ。無料区間山陰道を利用できるので非常に利便性よいですね。海風がたまに怖いので注意が必要ですが。米子西で降り、ここからグーグル先生のナビを頼りに野営地へ向かいます。県道9号を経由しR432-R314-R54(出雲神話街道)を通ったはず。このR54がとても気持ちの良い快走路で、他にも広域農道が多々あり次は時間を確保して走りに行きたいですね。

f:id:KTRG:20180503000121j:plain

奥出雲到着

f:id:KTRG:20180502235753j:plain

f:id:KTRG:20180503000106j:plain

f:id:KTRG:20180503000146j:plain

f:id:KTRG:20180503000132j:plain

途中にあった道の駅おろちの里と尾原ダム

県道40号を通り本日の野営予定地「さえずりの森」に到着。のはずが、

f:id:KTRG:20180503001101j:plain

Oh...

まさかの休場。前日から電話を掛けてもコールだけで出なかったのはこういう事だったのか。現時刻16時少し前。全力でキャンプ場を検索したところ30分ほどR54を南下したところに琴引ビレッジキャンプ場を発見。電話をしたところ当日の空きスペース有りとのことで利用させて頂くことにしました。急な申し出に対応していただき本当にありがとうございました。

f:id:KTRG:20180503001104j:plain

f:id:KTRG:20180503001103j:plain

設営完了したらちょうど日没寸前でした

f:id:KTRG:20180503001102j:plain

本日の道程 約 420 km

次回 琴引キャンプ場の紹介