Yaeh!!で野営

バイクとキャンプと時々ミリタリ

ソロツーでぶらぶら

バイクが12ヶ月点検から帰ってきたので動作確認を兼ねてチョロっと走りました。特にアテも無かったので、最近気になっていた県道80号奈良-名張線を走らせ山添村へ。ワインディングが楽しかったので今度は名張まで遊びに行きたい所存。途中「めえめえ牧場」という看板が気になり横道へ(本当はダムに行きたかったけど道が分からなくなりました)。牧場の利用時間は午前9時30分から午後4時30分まで、定休日は水曜日だそうで。着いたのが15時だったので結局スルーすることに。

駐車場からスグに神野山(こうのさん)頂上への道があったので登りました。

f:id:KTRG:20180422005225j:plain

駐車場からでも十分景色が良かったです。(奥は現在テラスを建設中でした)

 山頂までの道程ですが、随所に案内看板が設置されていましたが分かり難い。少し不安になりながら15分くらい登ると頂上へ着きます。

 

f:id:KTRG:20180422010747j:plain

f:id:KTRG:20180422011423j:plain

頂上からの眺望。辺り一面の山々を見渡せます。

暖かく(暑く)なってきたので道中に枝だと思ったら蛇だったり蜂?ぽいのが飛んでたりしていたのでこれから山へ入る方はお気をつけ下さい。

それでは今回はこの辺で。